メンバー/
ease*
田中真美子(vo.)
吉原友恵(fl.picc.cho.)
八木美恵子(p.)
宍倉充(b.)
川島浩平(ds.&perc.)
guest
児玉信一郎(as.&fl.)

4/13(mon) LIVE…高田馬場サニーサイド

 1年以上ご無沙汰だったサニーサイドでした。お久しぶりです!
 今日はボサノババンド「ease*」さんのゲストで呼んでいただきました。 すでに2回のリハーサルも済ませています。吉原友恵さん、川島浩平さんとは過去に共演あり。田中真美子さんと宍倉充さんは面識だけあり。八木美恵子さんとはまったくのお初でした。みなさん良い方たちばかりで安心感あります。これもボサノバというジャンルのなせる業かな?

 まず、会場入りするなりママさんが「フルート忘れてませんでした?」と店の置くから持って来たのは、僕が忘れていたピッコロでした!げっそり
 ここに忘れてたなんて、まったく考えもつきませんでした。よかったよかった。ママさんありがとうぴかぴか(新しい)

 このease*というグループ。初のワンマンライブとはいえ何度もリハを重ねて構成を練り、今日のライブでも徹底的に集客作戦を展開していたもよう。おそろいの染物Tシャツに持ち込みの追加イスとさらに持ち込みの茶菓子をテーブルに並べる力の入れようで。この姿勢には気持ちを引き締められる思いです。実際お客さんは多かったですね〜。大盛況。追加の持ち込みイスが追いつかないくらいでした。
 ボサノバを基本に南米モノが中心で、おおらかさが漂うライブです。
 いつもライブが終わるとラインナップを忘れてしまうんですが、ease*さんのオフィシャルブログに載っていたので転載しましょう。

  It might as well be spring (春のごとく)
  Desafinado
  Ta Ficando Russo (ロシアになっちゃった)
  I got Rhythm
  O Pato (あひる)
  Overjoyed
  Chega de Saudade(思いあふれて)
  No moer Blues

  So Tinha de Ser com Voce(あなたでなければ)
  Sa Marina
  Samba do Aviao(ジェット機のサンバ)
  1×0(ウム ア ゼロ)
  Dindi
  Fotografia(写真)
  Garota de Ipanema (イパネマの娘)

  Meditacao(瞑想)
  Agua de beber (おいしい水)
  Palhaco(ピエロ)
  Aguas de marco (3月の水)
  One note Samba
  Here There and everywhere
  Tristeza

  アンコール:Chega de Saudade(思いあふれて)

 ★は僕が参加させていただいた曲。いずれも吉原友恵さんとの2管でしっかり構成されていて、直前まで把握できずにご迷惑かけちゃいました。
 2管でやるというのが、念願だったそうですが、僕にとってもこれは大きな経験でした。特にフルートと絡めるのはとても稀ですからね。でもってこれだけ盛り上がるライブにゲスト参加できたのはとても嬉しいことでした。
 ヴォーカル田中真美子さんとの共演ももうひとつの念願だったので、これも叶えることができて満足です。
 こういうグループにまたお呼ばれできたらよいなと思いますね。

 それにしてもボサノバはコードが難しい・・・。

  
          この盛況ぶり すごいですね!

  
         グループの中心になっているのが真美子さんと友恵さんです


       サロンコンサート風に盛り上がっていきました

  
   一番後ろからリズムを叩き出す川島さん                    お世話になった美恵子さん!

 
 アコベを2本持ってきた宍倉さん 実はエレベも凄いんです!     《Meditacao》では弾き語りとフルートの粋な組み合わせで

 
           素敵なグループに参加させていただいてありがとうございました

           
                       最後はお約束の記念撮影



ときどきDiary TOPにもどる